投票の帰りみち

アサダケイタさんと樹さんの合同企画「投票の帰りみち」に参加しています。
https://twitter.com/timeaftervote
Twitterでの企画になるのですが、投票行って、フリーペーパーを楽しもうという企画です。漫画を2p描きました。みんな〜〜〜〜〜〜投票行こうな〜〜〜〜〜〜!
そう、今年の10月31日はハロウィンだけど衆議院選の投票日だッ!期日前投票も不在者投票もある!ていうかこんな短い期間になるような発表なんやねん!!と思ってもおります。11月だと思ってたからさ…。
そんなわけでTwitterアカウントをお持ちの方は投票行ってハッシュタグ#投票の帰りみちを使っていただければ嬉しいなと思います。フリーペーパーの見本をいただいて読んでしまった…(参加者特権ということに…)なんと45pもあるし、すごく読み応えもあります。結構切実だなあという思いを感じてしまったな。ほろりと。これ投票しない人にこそ読んでほしいと思ってしまった…。でも投票した人にも元気くれる作品集になっていると思います。是非見て読んでね。
あと、投票の帰りみちアカウントでめちゃくちゃ選挙情報流してくれれてわかりやすいんでお勧め。私は人権に対する党の方針を見ていこうかなと思ってます。ってまあ絶対に自公維には入れませんが。入れたこと一回もないよ…毎回ぎいぃってなってる結果に。
政治的なことはタブーみたいな日本の空気なんとかならんかなあとずっと思ってる。


選挙いこうなポスター風絵、ネットプリントも登録しました。今年、投票ポスター2021という企画を見つけまして、せっかくだから乗っかろうという。
セブンイレブンで印刷できます。(番号:28655739)良かったら使ってやって下さい。